お買い物ガイド

GUIDE

ご注文方法

ご注文方法

ご希望の商品ページにて、サイズと数量をお選びいただき、「カートに入れる」ボタンからご注文手続きへお進みください。
ご注文完了後、ご登録のメールアドレス宛に、ご注文内容の確認メールを自動配信いたします。
万が一、しばらく経ってもメールが届かない場合は、恐れ入りますが以下の点をご確認ください。

「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

会員様はマイページの「注文履歴」よりご注文状況をご確認いただけます。

ゲスト購入について

当サイトでは、便利な会員登録(推奨)のほか、ご登録なしでそのままお買い物ができる「ゲスト購入」をご用意しております。

ゲスト購入の方法

  1. カートに進み、商品と数量を確認します。
  2. 「レジに進む」から「ゲスト購入」を押し、以下の情報を入力の上、決済までお手続きを進めてください。

    お名前

    配送先住所

    電話番号

    メールアドレス

  3. ご注文完了後、ご登録のメールアドレスに「ご注文完了メール」が自動配信されます。
    その際、発行される【ご注文番号】をお控えください。

ご注文完了メールが届かない場合

ご注文が確定していない、またはメールアドレスの誤入力や受信エラーの可能性があります。

お手数ですが、別ページの「注文完了メールについて」をご確認ください。

ゲスト購入に関する重要な注意事項

ご購入後、サイト上で注文履歴を確認することはできません。

ご注文内容の控えは、「ご注文完了メール」にて保管をお願いいたします。

注文完了メールについて

ご注文完了後、「注文完了メール」が届かない場合は、大変お手数ですが以下の点をご確認ください。

【主な原因と対策】

  1. 迷惑メールとして処理されている
    Yahoo!メール、Gmail、Hotmailなどのフリーメールや、携帯電話のキャリアメールをご利用の場合、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている可能性がございます。フォルダ内をご確認ください。
  2. 受信拒否設定になっている
    携帯電話・スマートフォンのアドレスをご利用の方は、「PCからのメールの受信拒否」設定を解除するか、当サイトのドメイン(@sosakuya.co.jp)の受信許可設定をお願いいたします。

【上記を確認しても届かない場合】

数日経ってもメールが確認できない場合は、大変恐れ入りますが、以下の方法でお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ:お名前とご注文内容を明記の上、info@sosakuya.co.jp までご連絡ください。
お急ぎの場合:お電話にてお問い合わせください。(TEL:0866-96-2755)

お支払い方法

クレジットカード

お支払いには、各種クレジットカードをご利用いただけます。
【ご利用可能なカード】 VISA、Mastercard、JCB、American Express (AMEX)、Diners Club

配送・送料について

送料の金額

送料は全国一律 1,100円(税込)です。
ただし、北海道、沖縄県、離島、一部地域へのお届けには、追加送料として1,100円(合計2,200円)を頂戴いたします。
お買い上げ合計金額が30,000円(税込)以上で、送料は無料となります。

お届けまでの期間

ご注文いただいた商品は、1週間以内にお届けいたします。
(※年末年始や大型連休期間中は、この限りではありません。)

配送日時

ご注文を受け、商品在庫確認後、おおむね1週間。

お届け日について

年末年始や大型連休期間中は、発送業務に遅れが生じる可能性がございます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。

不良品の取扱い

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
お手数をお掛けしますが、商品到着後3日以内に、お問合せフォームよりご連絡下さい。
その際に【ご注文番号】を一緒に記載して頂きますようお願いします。
返品方法や返送先についてご連絡させて頂きます。
但し、以下の場合には返品をお受けできません。

返品交換について

返品・交換について

返品・交換不可商品

  1. 商品到着から3日以上経過した商品。
  2. お客様が汚損、毀損、加工された商品。
  3. 誤ったご注文(デザイン、カラー、数量など)

    モニターやブラウザなどの設定により、画面上のカラーは実物と異なる場合がございます。

  4. 受注生産商品、特別セール対象品。
  5. アウトレット商品
  6. 下記の「返品・交換の受付条件」に合致しないもの

返品・交換の受付条件

お客様事由による返品・交換は、以下のすべての条件を満たしている場合に限り、受付いたします。

裾上げなどの補正加工を行っていないこと。

未使用、未着用であること(室内でのサイズ確認のためのご試着のみとさせていただきます)。

商品タグ、付属品、納品明細書が、お届け時と同じ状態で残っていること。

商品到着日を含む3日以内に当社へメールにてご連絡いただくこと。

弊社からの受付メールを受信後、そのメールに記載されている返送期日までにご返送いただくこと。

返金について

返品・キャンセル等でお客様への返金が発生した場合、クレジットカード会社経由でご返金いたします。
ご返金日はお客様がご利用のクレジットカード会社の締め日によって異なります。

【返金処理の流れ】

引き落とし前の相殺:取り消し処理のタイミングによっては、返金分が次回の請求時に相殺され、引き落としが発生しない場合がございます。

引き落とし後の返金:カード会社の締め日をまたいで取り消し処理を行った場合、一旦お客様の口座から商品代金が引き落とされます。その場合は、翌月または翌々月のカード会社の請求時に、取引金額の相殺または返金処理が行われます。

ご返金に関する具体的なスケジュールは、お手数ですがご利用のカード会社へ直接お問い合わせください。

不良品・誤配送について

以下の場合、恐れ入りますが、商品到着後3日以内に、ご連絡いただくようお願いいたします。
確認後直ちに良品に交換させていただきます。なお商品交換等の際にかかる費用は弊社で負担させていただきます。
なお、在庫のない場合はご返金にて対応させていただきます。

ただし、以下の場合にはご対応は致しかねますので、予めご了承ください。

  1. 商品到着から3日以上経過した商品。
  2. お客様が汚損、毀損、加工された商品。
  3. 受注生産商品、特別セール対象品。
  4. アウトレット商品

返品送料

  1. 弊社の不手際の場合
    万が一、お客様がご注文された商品と異なる商品が届いた場合、または初期不良などの場合は3日以内にご連絡ください。
    その際の送料は弊社にて負担させて頂きます。
  2. お客様事由の返品時
    基本的(注1)にはお受けいたしますが、返品期日が過ぎた商品、お客様のもとで傷または汚損が生じた商品についてはお受けできかねます。
    その際の送料、返金に伴う手数料はお客様ご負担でお願いします。
    決済がクレジットの場合、決済手数料(合計6.5%)は返金時にプラスし、お客様にご負担いただきます。
    (注1)修理品、セール品など、ご返品はお受けできません。

会員登録について

ご登録の手順

会員登録は無料です。以下の手順で簡単にご登録いただけます。

  1. 新規会員登録
    ログイン画面より「新規会員登録」を選択し、必要事項を入力してください。
  2. 内容を確定
    入力内容確認画面で間違いがないかご確認の上、「会員登録をする」ボタンを押します。
  3. メールの確認
    登録したメールアドレス宛に受付メールが届きます。メールに記載のアドレスにアクセスいただくと登録が完了します。

マイページについて

会員登録が完了すると、便利な「マイページ」機能をご利用いただけます。

主な機能:マイページでは、以下の操作を行っていただけます。

ご注文履歴の確認

ご登録情報の変更(住所、電話番号、メールアドレスなど)

アクセス方法

PC/タブレットの場合:画面上部の「マイページ」をクリックしてください。

スマートフォンの場合:メニューアイコンをタップ後、「マイページ」を選択してください。

購入履歴について

会員様の場合

会員登録がお済みのお客様は、過去のご注文履歴をマイページよりご確認いただけます。

ゲスト購入の場合

会員登録をせずに「ゲスト購入」をご利用いただいたお客様は、サイト上(マイページ)でご注文履歴を確認することはできません。
ご注文内容は、ご注文時に送信される「注文完了メール」にてご確認ください。

お届け先の登録・変更

会員登録の住所以外へのお届けをご希望の場合、マイページから新しい配送先を登録・管理できます。
マイページメニューの「お届け先一覧」よりお手続きください。

新しいお届け先を追加する

  1. 「新規お届け先を追加する」ボタンを押し、入力フォームを開きます。
  2. 必須項目を入力し、「登録する」ボタンを押すとお届け先の追加が完了します。

登録完了後の内容の変更や削除は、マイページの「お届け先一覧」から行うことができます。

パスワードのお忘れの場合

パスワードをお忘れになった場合は、以下の手順で再設定を行ってください。

【再設定の手順】

  1. ログイン画面の「ログインをお忘れですか?」を押します。
  2. 画面の案内に従って、会員登録時に登録したメールアドレスを入力してください。
  3. ご入力いただいたアドレス宛に「パスワード再設定メール」が届きます。
  4. メールに記載の案内に沿って、新しいパスワードを設定してください。

【重要なお願いとご注意】

受信設定:再設定メールを受信できるよう、@sosakuya.co.jp からのメールを受信可能に設定をご確認ください。

メールアドレス変更の場合:ご登録メールアドレスが現在使用できない場合は、以前の情報を引き継ぐことができませんので、誠に恐れ入りますが新規会員登録をお願いいたします。

商品について

サイズについて

商品詳細ページに記載のサイズ寸法は、商品を平置きにした状態の外寸を採寸した実寸値です。
サイズをお選びいただく際は、お客様がお持ちのお手持ちの衣類を平置きにし、寸法を比較していただくことをおすすめいたします。

解決されない場合は、下記までお問い合わせくださいませ。

※土日祝にお問い合わせいただいた場合、お返事は翌営業日以降になります。ご了承ください。

お問い合わせ

カテゴリ一覧

AIガイドに質問